kanon’s diary

私は私らしく

出会い編 𝚙𝚊𝚛𝚝𝟷

今回は私と駿くんの出会いを数回にわたって、綴っていこうと思います。

 

その前に、今自分の周りにいる友人や先輩、そして恋人とどのように出会ったのか思い出せますか?

 

一緒に過ごしている時間は長いのに、出会った瞬間は、些細なきっかけでほんの一瞬。

 

その一瞬を思い出しながら読んでみて下さい。

きっと、自分が思う大切な人に「ありがとう」を伝えたくなると思います。

 

そして会いたくなると思います。

 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

私と駿くんが出会ったのは、

 

_____マッチングアプリ

 

マッチングアプリに対するイメージは人それぞれだけど、正直私はやらないだろうと思ってた。

自分の顔が可愛いなんて思ってないし、スタイルも良くないし、自信なんてこれっぽっちも無い。

だからマッチングアプリとは無縁だとたかをくくってたのです。

 

それでもアルバイト先の仲良い社員さんと中学から付き合いのある後輩に唆されて、コミュニティ広げるくらい…とほんの軽い気持ちで始めてみた。

 

私が使ったアプリは𝟸種類あって、

𝟷つめの方では、一歳上の𝚈くんと。

𝟸つめの方では、駿くんとマッチした。

 

𝚈くんは落ち着いていて、その空気感とか話の趣味とか合っていいなと思ってたけど、𝟸回目会うっていう段階でうまくいかず、人間不信になるほど傷ついて。

 

𝚈くんを引きずりたくない=忘れたいで始めた𝟸つ目のアプリで出会ったのが駿くん。

 

はじめは𝚈くんフィルターで、いいねくる人皆が皆全く魅力的に感じなくて。

それでも「このままじゃだめだ!」って思って、勢いでいいねを初めて返したのが駿くんだった。

 

マッチング成立後のやりとりをする中で、打ち解けてきたと思ったら、やたら駿くんが「かわいい」って言ってくるようになって。

 

会ったことも、電話したこともない中言われても、

嬉しいけど、怪しさ𝙼𝙰𝚇で。

 

ー(え、チャラ男か?)

ー(また弄ばれるのか?)

ー(絶対女の子慣れしとるやんこいつ)

 

って疑ってる中、会うことになるきっかけが私からした𝟷つの相談だった。

 

𝚀.駿くんは、彼女ができたとして、その彼女が免許持ってなくてもドライブ連れてってくれる人?

 

私は免許を持ってない。だから友達・恋人に関わらず、ドライブしてみたいけど免許持ってないのに連れてって!したい!って言うのも烏滸がましいなと思っていて。私も持ってたら交代で運転したり、それこそ私がずっとするのは苦じゃない(と思う)から行こう!って言えるし、と少し悩んでいた。

 

そんな中、駿くんは

𝙰. 隣で話してくれるだけで嬉しいから、全然僕が連れていくし、持ってなくても気にしないかな

 

って言った後になんでそんなこと聞いてきたの?とやっぱり気になったみたいで、悩んでるっていうのを素直に伝えたら、

 

そんなこと考えてくれるだけで嬉しいし、ドライブ行こう!!って誘ってくれて。

 

私はそう言ってくれたのがすごく嬉しくて即答で了承し、日程も決定した。

 

決まってから、

(初対面でドライブ…?大丈夫か…?)と不安になってきた頃にタイミング良く、駿くんの方から

 

「初対面でドライブ大丈夫そう?その前にご飯行く…?」って言ってきてくれたのだ。

もちろん行くと答えたし、言ってきてくれたことに感謝した。

普通は先にご飯行ってから、𝟸回目会うかどうか決めるんだろうけど、私たちは𝟸回目ドライブする(会う)ことが前提で初回のご飯の予定をたてるという、今思えば信じられない行為をしてたと思う。

 

駿くんとご飯に行くことが決まって、実際どうだったのか、何をしたのか。

長くなってきたのでまた次の記事でお話することにします。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

𝙽𝙴𝚇𝚃☞︎出会い編 𝚙𝚊𝚛𝚝𝟸